12月14日(火)に、福祉実践教室を行いました。
子どもたちは、これまで3年生では車いす、4年生は盲導犬、5年生は手話の体験をしてきましたが、6年生では「点字」の体験を行いました。
点字表を参考に、自分の名前や学校名などを点字で打ち、手触りを確かめていました。
今回の体験を通して、点字が目の見えない人にとって大切なものであることを再確認していました。
12月14日(火)に、福祉実践教室を行いました。
子どもたちは、これまで3年生では車いす、4年生は盲導犬、5年生は手話の体験をしてきましたが、6年生では「点字」の体験を行いました。
点字表を参考に、自分の名前や学校名などを点字で打ち、手触りを確かめていました。
今回の体験を通して、点字が目の見えない人にとって大切なものであることを再確認していました。